ちょっといい話 神戸相続サポートセンター 原
2015.02.02
みなさん、こんにちは
神戸相続サポートセンターの原です。
今日は、この前あったちょっといいお話を。
先日とある電車に乗ったのですが、降りるときに切符が
無いことに気づきました。
20分ほどの電車で、確かにポケットにいれたはずなのに、
おかしいなぁ、なんでやろう、
という感じでした。
切符で乗るときは特に気をつけているつもりなんですけどね。
で、いざ出て行く改札の前に行って、
一人で改札の番をしている駅員さんに話しかけました。
私 「あのぉやっぱり出るときには切符って要りますよねぇ」
駅員 「ええ、もちろんです。」
私 「ちょっと失くしてしまったみたいで、
入ったときに取りわすれかもしれないので、
○○駅に電話で問い合わせをしてもらってもいいですか?
○時○分に改札を通ってるはずですので。」
駅員さんは事務的に淡々と、
駅員 「それを問い合わせたところで、
お客様の切符かどうかはわかりませんし、
仮に元の駅にあったとしても出る際に
切符を持ってなければ精算して出ていただくことになります。」
駅員 「でも、今回はけっこうです。行って下さい。」
・
・
・
私 「え?」
・
・
・
駅員 「今回だけですよ」
私 「え?いいんですか?」
駅員 「今回だけ特別です。次回から気をつけてください。」
私 「えっあっ、ありがとうございます!」
といって出させてもらえました。
こんなことがあるんですね!
事務的で無愛想な感じで、感じ悪~って思っていたんですが、
とってもいい人に見えてきました。
たまたま他の乗客も近くにいなかったからでしょうけど、
親切にしてもらってなんだか温かい気持ちになりました。
この駅員さんためにもどこの駅かはお伝えしませんが、関西でも指折りの大きな駅です。
いい駅員さんを雇ってますねぇ。
ちょっとした気遣いにホッコリして、仕事に向かっていきました。
原
無料相談実施中!
相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。
親切、丁寧に対応致します。
0120-953-720までお気軽にお問い合わせ下さい。